楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

300円でリッチな気分になれるチョコ、ホーバル

チョコって室温によって舌触りや感触が違うから難しいのよね

今回はグリコのホーバル!

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180126094231p:plain

神木隆之介がCMやってるやつね。
あのCMみたらそりゃあのチョコを口に詰め込みたくなっちゃうよ…!


名前の「 ホーバル」の通り、食べ応えある大粒のチョコレート。


さっそく実食!
味はスタンダードな優しいミルクチョコーって感じ。ただミルク感が濃厚。
癖のない味で誰からも好かれそう。

中にトロッと入っている系のやつは味がくどくなりがちだけど、これはまた1つ、1つと食べたくなっちゃう。

そして私的なポイントがこの中身!
よくあるチョコレートだと、この中身がチョコレート“加工品”というか、チョコ“ソース”というか…
駄菓子感のある、チョコもどきが多いけれど
これは本当に『チョコレート 』だった!

例えるなら、フォンダンショコラの中身みたいな。



コンビニで買って8個で300円ぐらい
これで板チョコ3枚買えてしまう…

でもこれで日常のちょっとした贅沢を味わえるなら安いものかな!

リピートしたくなる商品でした!