楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

甘党なら絶対好き!テイストデライト社のメープルリーフクリームクッキー

成城石井KALDIみたいな、海外製品を取り扱うお店で必ずみるこれ

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180206070810j:plain

食べた事ある?
これで3つ入って160円ぐらい。意外とお安い。


一時期ストレスと忙しさで食欲が無かった時にお世話になったクッキーです。

テイストデライト社はカナダの有名なクッキー会社。もちろん、メープルは名産品。
カナダの国旗にもなってるカエデ型が超かわいい

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180206072312j:plain

ちなみにカエデのことを、英語でメープルリーフっていうみたいですよ

とにかくメープルの香りと甘さが凄い!

袋を開けた瞬間香る、ふわっとしたメープルの香り。その匂いの強さたるや、マックレベル。
馴染みのあるメープルのいい香りがします!

中にはメープルを練り込んだくせのない甘いクリームが。
これがね、本当に甘い!メープルの甘みが怒涛に押し寄せてくる感じ。

甘いもの好きな人にはご馳走だけど
男の人は1枚がきついんじゃないかなー
コーヒーや紅茶、ミルクと食べるの最高。

この1袋で、甘いもの欲が相当満たされる。
だけどしばらくするとあの匂いと味が恋しくなる

お店によったら是非思い出してください!