楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

身体にも良くて手軽でおいしい!Can Doむき甘栗

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180126143740j:plain

ナッツ類ってちょっとお高い。

特にくり類は手間暇かかってるから当然なんですけれど、そこでオススメしたいのが百均のむき甘栗。

今回はCan Doだけど、もちろんDAISOなんかにもある。

お腹が空いたなー、でもご飯って感じじゃないなーって理由で買ってきた。

栗って炭水化物だから、普通のお菓子よりもずっしり感ある
の割にカロリーはそこまで高いわけじゃない。

これは100gで199kcalでした。
うん、やっぱりちょっと高いわ。

それで健康的にはどうなんだろうと思って調べてみた


クリはナッツ類の中でも銅が沢山含まれてるとか。
貧血を予防し、コラーゲンの生成を助けてくれる働きがある

他にもマンガンというミネラルを含んでおり、カルシウムの生成や代謝の促進をしてくれるんですって。

やっぱり自然のものだけあって、嬉しい効果がありますね!!


開けてみるとこんな感じ
f:id:hello-hello-hello-world1234:20180126144938j:plain

結構大きくてごろごろ入ってる感じ。かけも少なめ。
1袋食べるとお腹いっぱい!


問題の味は、ちゃんと甘栗してる。
…甘栗してるって何よ?ってツッコミが聴こえてくるようだ

やっすいやつだと、甘栗でも全然味がなくて
あれ?これ柔らかい穀物食べてる??みたいな感じの時ある。
例えるならやっすいメロン買ったら瓜の味しかしない、みたいな。

これはそんな事なくて、確かに凄い甘いわけじゃないけど自然な甘さがあって栗の味もちゃんとする。
コスパはいいんじゃないだろうか

この値段で気軽に栗が食べられるなんて、便利ですね、百均