楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

QBBのチーズデザートあまおう苺

なんか冷蔵品のお菓子が食べたくて買ってきました


f:id:hello-hello-hello-world1234:20180210162402j:plain

ベリーベリーベリーとバニラ味があって、どっちも美味しそうだった
だけど、季節限定という言葉に飛んで火に入る夏の虫でした


1個39キロカロリー 6個で198円

苺の名産地、福岡県のあまおう苺を60%以上使ってる

原材料見ると、クリームチーズ、砂糖の次にいちご成分多く、贅沢さを感じる

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180210161852j:plain

包装を向く時、思ってたより柔らかくてびっくりした!

味の第一印象は、コレ
f:id:hello-hello-hello-world1234:20180210161713j:plain
いちごヨーグルトやん…!!

ヨーグルトの味がほんの少し、チーズの雰囲気に変わったかな…?

程よい酸味と優しい甘み。

ワインのおつまみ、とか何かと一緒に食べるデザートではなく、単体で食べると美味しいやつ。
たまに苺のつぶつぶ入ってる

美味しい、けど、この値段ならブルガリアヨーグルト食べた方がコスパはいいかも?

ただ、見た目も可愛いから
女子会とかに持っていくと喜ばれそう!

バニラ味とかはどうなのかなぁー?

QBBのチーズは結構好きだから
気になったら買ってきます!