楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

硬いグミもいいけどぷるぷるグミもいいよね

今回のグミは
『溢れ出すフルーツ感 ピュラルグミ 巨峰』

相変わらずグミブーム続いてます。

スーパーで100円ぐらいで買った!

50g入って147g
まぁ標準ぐらいかな?

買ったのはこれ
f:id:hello-hello-hello-world1234:20180124120532p:plain

同じピュラルグミのりんご味がまぁ美味しくて。

ならこれも…?
と思って買ってみた。

味は巨峰味。巨峰感あるけど、ブドウって中々他のぶどう加工製品と味の区別が付けづらい。
でもこれは嫌な人口感ってのがないね。
信州産巨峰1%使用してて、味が濃い。

食べた後、甘さや風味はそこそこ口の中に残る。

やっぱり面白かったのが中にゼリーグミ?が入ってるところ!

外のグミはややハード目。サワーズほどじゃないけど噛みごたえはそこそこある、みたいな。

噛むと中からゼリーみたいなグミがぷる、と出てくる。
固さが違うから、噛むと押しだされてくるんだよね!
もしかしたら、これでブドウの皮部分のぷっつり感と中身のじゅわ~感を表現したかったのかもしれないけど
それにしては皮部分のグミがしっかりしすぎてるかな?
けど感触の違いが面白い!

で、発見したんだけど
普通に食べるよりグミを裏返して▼の向きで食べる方が
中身のゼリーグミの出がいい!


これのピュラルグミ巨峰味は
『 お腹空いてないけど今パッと甘い物が食べたい!!』
っていう時におすすめです!

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180124122256j:plain

巨峰くん(仮名)によい1日をと応援された所で
今日も一日、楽しく出かけてきます!