楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

まるで博多のとおりもん!コンビニで手軽に買える「 ミルク餡まん 」

博多の名物、とおりもんって知ってます?

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180201150454j:plain

食べたことある人は分かると思うけど

これ、めちゃ上手い。

なんか練乳風味っていうの?バターや生クリームの味がする洋風のしっとり餡がたまらん!
さすが博多の名物お菓子!

小倉駅をダッシュで買いに行ったのはいい思い出です。


でもまぁ、名物だけあって九州しか売ってないわけ。
ずるくない?
ずるくないか。

でもそんな気軽に行ける距離に九州ない…

そんな貴方に朗報です!!!

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180202113736j:plain

コンビニ、セブンで売ってる「 ミルク餡まん」


いやー、これ探しましたよ。

写真見てもらえれば分かると思うけど、セブン限定なの。
セブンと合併したファミマでは売ってないの。

今や殆どのセブンがファミマに乗っ取られてる私の地域では
サラブレッドのセブンを探すのは難しい。

でも探す価値あると思うね。

3個入って278円
本家が5個入り560円だから、やっぱり本家より安い!

味はめちゃくちゃそっくり
若干本家のがしっとりしてるイメージ。
でもほんとに美味しい…!

一気にぺろりと食べれちゃいます。
もっと丁寧に食べればよかったと後悔しました

家近くにセブンがある人はぜひ!!