楽しいことして生きていきたい!

甘い物大好き社会人が、体重と出費に気をつけつつ雑談とかしゃうブログ

グミの原材料ってなんだか知ってる?

f:id:hello-hello-hello-world1234:20180120150948j:plain風のように現れて、風のように去っていく
そういうブームってありませんか?

今の私にとってそれがグミなわけです。

きてる。今私の中でGUMIブームきてる。
いいよ、グミ。

なんてったって食べた時に音がしない。
そしてポッケに入るサイズ。

仕事中、人にバレずにこっそり小腹を満たすのにうってつけです!

匂いでバレるけど。


もっぱら今はサワーズグミ男梅のグミが自分の中でアツい!

適度な固さと、口に残らない甘さがいいんですよね。
いくらでも食べれる感じ。


あ、所でグミの原材料って知ってましたか?
味の成分である果汁と、ゼラチンですってよ。

話は変わりますがゼリーの原材料って知ってますか?
果汁とゼラチンですってよ。


…ん??